【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

プチお見合いサービスに申し込みました

アイリスには、プチお見合いサービスもあったため、そちらにも申し込んで活動していました。これは、担当者が条件に合う人をマッチングしてくれて、個室で45分間話すことができ、そこでお互いにまた会いたいと思えば連絡先を交換するというものでした。(軽い結婚相談所みたいな感じ)
こちらでは、続けて5、6人ほど紹介していただきました。
が、私がいいなと思った方からは断られ、いいなと思っても、会ううちにあれこれ気になってしまい3回目ぐらいでこちらから連絡するのをやめてしまいました。

「自分の当たり前」と「相手の当たり前」はびっくりするほど違うなと、男性とお会いしていて感じました。
恋人を探す時とは違い、ちょっとのことでも自分とは合わないなと思ったら次の人を探さなきゃと、相手に難癖をつけるようになっていました。これではどんな方と会っても次に繋がりません。
人のせいにしたり、相手に求めてばかりではいかんと気づき、私ができること、努力できるところ、譲れるものはなんだろうと考えるようになりました。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村