【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

はじまりは横浜

写真から、個性的な感じがプンプンして、でも人が良さそうな雰囲気を感じたので会ってみることにしました。
第一印象は「かわいい!」でした。背が高く色白で、もう中学生みたいな眉上前髪がやけに似合う男性でした。物腰やわらかく、とても話しやすくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。この人絶対いい人だ、と思いました。

おまけに次男さんだし、同居もないかなと。
私は20歳過ぎまで両親と祖母と弟と暮らしていました。うちの祖母は優しいと思いますが(祖母自身が義両親と同居で苦労してきた人なので)母はやっぱそれなりに気を使ってきたと思います。我慢強い人なので私たち姉弟の前で愚痴は言いませんでしたけど。

脱線しましたが、無事に連絡先を交換することができました。アイリスの担当の人から、続けてご紹介したい方がいるのですがどうしますか?と言われたのですが、掛け持ちのようで嫌だったのでお断りしました。

なんだかんだで彼とは週一で会う約束をしました。
ふわーとしてるのかと思いきや、話していると意外と頑固な一面もありました。でも、考えていることを口にしてくれるし、意欲的で、否定せずなんでもとりあえずやってみるという感じがすごくいいなあと思いました。
あととにかく真面目。彼からは全然下心を感じず、この人は女性に興味があるんだろうか?と心配になるほど。3回ほどデートを重ねても、あまりに何もないので、これは脈ないのか?いやでも、誘ってくれるから嫌がられてるわけでもないだろうし、よくわかんないなあ。。どうしたもんか。と思っていました。
私は自分が自然体でいられたため、こういう人と一緒にいられたら幸せになれそうと考えていました。

結局、いくら条件がよくても、一緒にいて心地よいと思わなければ長くは続かないし、好きにもなれないと思うし、相手に愛情を与えることもできないよなあと。

真夏の土曜日、横浜で会う約束をし、ご飯を食べてそろそろ帰ろうとみなとみらいを駅の方に歩いていた時に、いきなり
「麦子さん、話があるんですけど、、、」と急に真面目な空気が流れ
「麦子さんのこと好きになってしまったので付き合ってもらえませんか」と突然の告白。
えええー???!!∑(゚Д゚) 私はびっくりしすぎて笑ってしまいました。
「笑ってごめんなさい。突然だったからびっくりしてしまって」
そのあと、私からももっと彼のことがしりたい。真面目なお付き合いをしたいと伝え、2人の時間がはじまりました。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村