【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

結婚の挨拶に私の地元へ

7月の三連休を利用して帰省していました。理由はもちろん、結婚の挨拶です。
実家はまだ完成していなかったため、個室のある寿司屋で私の両親と落ち合いました。
彼はスーツで、緊張した面持ち(当たり前か。。)
世間話もそこそこに、きっと一生懸命考えてくれていたであろう挨拶をしてくれました。その言葉を聞き、改めていいひとやなあと思いました。
父は、娘が決めた人だからと、結婚を許してくれました。これから2人で協力して暮らしていってほしいと。母もよろしくお願いしますと嬉しそうでした。 ああ、自分も結婚するんやな、という実感が湧いてきました。

結婚式については、私達の考えを尊重するとのこと。
実家が遠距離だから、いわゆる結婚式&披露宴は難しいと思うので少人数で行いたいことは伝え、一旦、うちの両親の都合のいい時期をあげてもらいました。
結納はなしでOK。
結婚式の前に入籍しても問題なし。

ちょっと意外なくらい自由な感じです。色んな意見を聞き入れてくれる両親でよかった。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村