【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

婚約指輪探し

10月末に顔合わせをする予定なので、婚約記念品を探すことになりました。まずは婚約指輪からです。

事前にブライダルジュエリーのサイトや、指輪の口コミサイトを色々見て、婚約指輪の形があんまり好きじゃないことに気がつきました。イマイチ、ピンとこない。
ガサツだから出っ張ってると服に引っ掛けそうだし。

ふと、エタニティリングを見て、あ、これかも!と思い、エタニティリングで探すことにしました。埋め込みタイプなら、引っ掛ける確率も低いだろうし。
あとはアンティークなデザインが好きだなあと。でも婚約指輪、結婚指輪は長く使うものだから、凝ったデザインより、シンプルな方がいいかなと思いました。好みも変わってくると思うし。

また、ブランドにこだわりはなかったので、どうせなら日本企業の指輪にしたいなーと思いました。

店によってコンセプトが違うので、つらつら見るだけで楽しいですね。
★ブライダルジュエリー
www.diamond-shiraishi.jp
www.k-uno.co.jp
www.mokumeganeya.com
www.exelco.com
www.brilliance.co.jp
bijoupiko.com
www.mikimoto.com
mariage.ahkah.jp
www.tiffany.co.jp
www.agete.com

★口コミサイト
ringraph.weddingpark.net



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村