【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

アイリス婚活カフェに行ってきました

婚活系の言葉で検索していると、婚活に関係するWeb広告が追いかけてくるわけですが「アイリス婚活カフェ」を知ったのは広告を間違ってタップしたからでした。
サイトがきちんとしてるし、値段も手頃だったので、少人数のパーティーに申し込んでみました。

1つの部屋に、ポツポツと椅子とテーブルがあり、男性がテーブルをまわり、1人15分程度、話すことができます。
アットホームな雰囲気で男性も女性も真面目そうな方が多い印象だったので、自分に合っているなあと思い数回参加しました。

毎回、気になった方とは連絡先を交換できましたが、再度会ってみると、ん???なんか違うな。。と疑問符が浮かんだり、会話しててもあまり楽しくないなと感じてしまって。

なんで最初のデートで仕事の愚痴を延々聞かなきゃいけないんだろ…とか
端々で私に点数つけてるのが見え見えなので、一緒にいて気分悪いなー、とか
ご飯の支払いに100円単位でワリカン。会社の飲み会じゃないんだからさ。。年上なんだし、最初ぐらい見栄張ってほしいかも。。とか。

ありがたいことに、私を気に入ってくださった方もいらっしゃいましたが、なぜか40代と割と年上の方が多いのが謎で。。
40代となると経済的に余裕のある方、自分の時間を有意義に使ってらっしゃる方ばかり。
見た目も若々しく、何事も意欲的。ですが、そもそも40代の人と何を話せばいいのかわからず、よくしてもらったのに心を開くことができませんでした。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村