【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

ふわっとした希望スケジュール

結婚式の話はしつつ、他にも決めるものはあるので、結婚の挨拶のときに私たちの考えを話せるようゼクシィの段取り表を参考に希望をすり合わせ。

■おおまかな希望スケジュール

  • 7月:互いの両親に結婚の挨拶
  • 8〜10月:両家顔合わせ(日にち、場所は両家に相談)
  • 遅くても10月上旬:上司に報告、私は今後の働き方を相談
  • 12月8日:入籍
  • 12月半ば:引越し
  • 来年5月:結婚式?(日にち場所は両家に相談)

*****

  • 入籍日は12月8日で確定したい。他は両家の都合に合わせるという話をする予定。
  • 子どもは早く欲しいと思っている。
  • 子どもができるまでは2人ともフルタイムで働きたい。妊娠しにくかった場合は、、まだどうしたいかわからない。
  • 婚約指輪は必要ないと伝えたが、結婚式も簡単にするなら何もないのも互いの両親がどう思うか。。ということで、記念品として指輪と腕時計をそれぞれ贈る予定。金額は抑えめに。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村