【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

家族に彼氏ができたことを報告

私たちはよく話し合います。気になったこともどんどん口にします。
私は今まで、相手に対して気になることや嫌だなと思ったことも我慢して言わずにきました。そのことで嫌な空気になったり、ちょっとした認識の違いで、誤解をされてしまうことが多々あったので、改めなければと思った部分の一つです。

付き合って半年ほどして、自分の家族に彼氏ができたことを報告しました。写真を見せたら優しそうな人ねえ!と喜んでくれました。結婚を考えていることも伝えました。

結婚することが決まり、結婚の挨拶となるわけですが、彼が、私の両親に結婚の挨拶をする前に、一度軽くお会いしたいと言ってきました。
初対面で結婚の挨拶はできない。その前に自分のことを知ってほしい。それができないなら先に進めないと。

私の家族的には、早く結婚してほしい気持ちが強かったし、遠方なのでわざわざ何回も来てもらうのは申し訳ない。。。と思っていたのですが、彼の意思が強かったので、そこまで言うなら好きなようにしてもらおうということで、一緒に私の地元に向かいました。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村