【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

家族に彼氏を紹介しました

今年のはじめに私の実家が建て直しをはじめていたため、実家近くのうなぎ屋さんで会うことにしました。

彼と私の両親と祖母の5人ではじめまして。
彼が1番緊張していたと思うのですが、家族に恋人を紹介するのは初めてだったので私も割と緊張していました。
でもその心配は取り越し苦労で終わりました。終始和やかで、母はにこにこ嬉しそう。父はとても気を使う人なので、ずっと話題を振り続けてくれました。祖母も、若い人と話すのが嬉しいのかちょいちょい彼に話しかけていました。
彼は表情がやわらかく、よく笑うので、田舎の人は好きだろうなーと思ってたんですがその通りになりました。

去り際に、祖母が「この子をよろしくお願いしますね」と言ってくれてちょっと泣きそうになってしまいました。

彼は「麦ちゃんの家族めちゃめちゃ素敵だね。よくしてもらって本当に本当に嬉しかった。会えて良かったよ!!」と興奮した様子でした。

家族には満場一致で「よか人ね(いいひとだね)。感じのいい人で安心した」と言ってもらえました。両親はもちろん、私はおばあちゃん子だったので、祖母に喜んでもらえて本当に嬉しいです。
なんだかんだで、紹介する機会ができてよかったなあと感じました。彼に感謝です。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村