【結婚準備】お互いの実家が関東と九州だったら

とあるお見合いサービスで知り合った2人が結婚するまでのあれこれ

彼のご両親にお会いしました

少し日を空けて、今度は彼のご両親と、彼の実家近くの寿司屋さんで会うことになりました。
私は自分が思っていたより緊張していたようで、お腹が痛くてどうしようかと思っていたのですが、あまり作りすぎず、でも礼儀正しく、でしゃばりすぎず。この時間をすんなり持てたことに感謝し、楽しもう。そう考えていました。

お父様もお母様も上品で控えめな印象。話していて、彼はそんな優しそうな家族みんなに愛されて育ったんだなあと実感しました。
あとで彼に聞いた話ですがいつもよりかなり話していた、と言っていたので気を使っていただいたんだなと。

お寿司をごちそうになり、無事にお食事会は終了。
彼から、「麦ちゃん、うちの両親が大絶賛してたよ!」と嬉しい言葉をもらいました。
数日後、私の母から電話があって、「向こうのご両親と会ったの?どうだった?」と食い気味に聞いてくるのでお会いしたことと、悪い印象は持たれなかったみたいだよ、と伝えました。

弟の結婚を見て、結婚って自分達だけの話ではなく、家と家がつながることなんだなと強く思ったのです。(田舎だから特にそう感じたのかもしれません)
なので、お互いの親に認めてもらうことを最初の目標としていました。お互いの両親に喜んでもらえたことで結婚に一歩前進できたなあと。いい感じだ!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村